中村かおりのイラストログ

イラストレーター中村かおりのイラスト掲載用ブログ、たまに雑記

【イラスト】12星座イラスト 2/2

f:id:xxsoranonamae:20140826221153j:plain

牡羊座
とある女の陰謀で生け贄に捧げられた 姉弟を
羊が救い出し、その功績を称えられ星座になった
神話上では黄金の毛の羊だそうです

 

f:id:xxsoranonamae:20140826221607j:plain

魚座
親子が離れ離れにならない様に
リボンで繋いで怪物から逃げたそうな

f:id:xxsoranonamae:20140826221147j:plain

山羊座
怪物から逃げる時にパニックになり
下半身は魚、上半身は山羊とおかしな姿に変身し逃げ、
その姿が滑稽で記念に星座にされたそうです。

f:id:xxsoranonamae:20140826221148j:plain

★射手座★
弓術にも学芸にも優れている
不死身でもあるとあるケンタウロス、ひょんな事から
毒矢に刺され死ねず苦しみ、安楽死を願ったそうな

f:id:xxsoranonamae:20140826221151j:plain

★牡牛座★
美しいエウロペに恋をした ゼウスが
牡牛に変身しとある大陸に連れて行く
その土地の名を彼女の名前にしようとしたのが
ヨーロッパの語源だと言われているようです。

f:id:xxsoranonamae:20140826221145j:plain

★乙女座★
豊穣の女神の娘が冥界の王に攫われ
連れ戻すことはできたが冥界の王との契約で
一定の時期にまた王の元に行き続ける事に
娘のいない期間悲しみにくれ冬が訪れるようになりました